Top > 注目 > 幹事の苦労。。。分かってくれる人、いますか??

幹事の苦労。。。分かってくれる人、いますか??

会社の飲み会の幹事ってどのように決めているのでしょう。
やはり皆さん平等に周り順でしょうか。

私の会社は小さい会社なのでいつも私が幹事です。
「好きな店に決めて良いよ」と言われて任されてしまいます。

日にちを決めて、場所を決めて、料理を決めて、お知らせを作り回覧して、出欠の確認。
何ヶ月かに一度の簡単な飲み会ですが、15人以上集まるとなると結構厄介です。
本来の仕事が忙しい時にはやりたく無いですよね。

そして幹事にとっての心配事はいくつかあります。

1、日にちが決まらない。休み、出張などで全員の都合の良い日が無い。

2、店が決まらない。2週間前位だと すでに予約が埋まっている。15人前後の予約は結構難しい。

3、出欠の返事をくれない人が必ずいる。行けたら行くと言う中途半端な人がいる。

4、料理が気に入ってもらえるかどうか。以前、一般的な金額だったので詳しく調べずに「豆腐づくし」と言うコースにした事がありました。
そうしたら本当に何もかも豆腐ばかりで「あの時は待てども暮らせども肉が出てこない宴会だった」と今だに笑い話にされています。

5、当日になって急に欠席を言ってくる人がいる。

これって 会社以外で友達で集まる時でも共通の幹事の悩みですよね。
幹事さんの気持ちは幹事さんをやった人で無いとわからないなと、つくづく思います。

飲み会が終わったらアレキサンダーマックイーンの買い取りでもやろうかな。→アレキサンダーマックイーンの買い取りならこちら

注目

関連エントリー
幹事の苦労。。。分かってくれる人、いますか??普通にお茶を飲むだけではだめ犬しつけの需要高まるフラッシュモブプロポーズの実現方法を知りたい人を探したいと思ったらノーベル賞サプライズを考えた結婚式二次会感動しそうなプロポーズの演出
カテゴリー
更新履歴
いびきサイトは保険で活用できる(2017年8月 1日)
幹事の苦労。。。分かってくれる人、いますか??(2017年7月31日)
ニキビに悩んだ時の肌対策(2017年2月15日)
相続税対策でアパート建築ってどう?(2016年9月24日)
新幹線の乗車券でクレジット現金化(2016年3月18日)