Top > フォトブック > 親孝行と自分のために七五三をフォトブックでまとめる

親孝行と自分のために七五三をフォトブックでまとめる

最近はおじいちゃんおばあちゃん世代も携帯を持っている人が増えましたね。ただ、電話をかけたり受けたりはできるようですが、カメラを使っても撮った写真がどこにあるか分からなかったりするようです。


せっかく撮っても見ることができず溜まっていくばかりとか。ということは、こちらが写真を添付しても見ていない可能性があるということです。メールを開けているのかという、そもそもの問題もあります。携帯を持っているんだから見れるはず、と送るのでなく、一枚一枚実物を一緒に見るほうがいいのかもしれません。


親孝行に使える七五三のフォトブック


でも一枚ずつ見ていくと時間も掛かるし指紋がつくのが気になりますよね。何枚もあるとイチイチ説明するのが面倒になったりもします。それが親孝行と言えばそうなのですが、スローペースに合わせるのはなかなか大変です。どうしても見て欲しい写真があるときは、あらかじめフォトブックを作ってまとめておくといいかもしれません。


たくさんの写真を見せられるより、抜粋してくれている方が分かりやすいですしね。秋といえば七五三。孫の晴れ姿をフォトブックにして見せてあげてもいいかもしれません。親としても子供のいい記念になるので一石二鳥ではないでしょうか。

フォトブック

関連エントリー
親孝行と自分のために七五三をフォトブックでまとめる